今回はまず、相模原にある神ノ川沿いに山の奥地へと行ってみました。
先月、子どもと一緒に神ノ川キャンプ場でキャンプをしてきたんですね。そのキャンプ場は初めて行ったのですが、どうやら更に奥に進めるらしく、いつもの道志みちを走るついでに目指してみたのです。
地図によるとこの道(県道76号)は神奈川県の丹沢湖へ抜けることができる道のようです。ただし残念ながら途中で通行止めになっているようなので、行けるところまで行ってみます。
途中、崖が崩落してエライことになっていました。写真の通り、ガードレールが瓦礫に埋もれています。瓦礫の横は水たまりではなく、川のように水が流れています。しかしセローならこんなところもワクワクしながら突き進むことができるんですね〜!
行ってみました |
で、この先はバリケードがあって行き止まり。おとなしくUターンして引き返しますが、先ほどの瓦礫の場所、「少し遊んだれ!」と思って立ち乗りして抜けようとしたらバランス崩してこけました・・・。セロー初ゴケです。クラッチレバーが若干・・・><
このあとは道の駅どうしで休憩。行き先を決めていないのでスマホで周辺の林道についてのブログ記事を探してみると、山中湖の先に二十曲峠というのがあるらしい。
行ってみます!
本当はここから綺麗に富士山が見えるらしいのですが、このタイミングを含めてこの日は富士山を見ることができませんでした。
で、二十曲峠を更に奥に進むと都留市の方へ抜けることができ、グルっと回って道志みちに戻ってこられそうなので奥へ行こうとしたのですが、残念ながら9キロ先で工事中のため通り抜けできませんとの看板。
でもやっぱり行けるとこまで行ってみます。
やっぱり通行止めでした。
あと、こんな木の橋があったので、パチリ。伐採木を有効活用した木製ガードレールらしいです。(という紹介の看板がありました)
今日はリュックも背負わず、荷物も財布とツーリングマップルだけ。すごく身軽にトコトコ走ってすげー気持ちよかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿