2015年10月19日月曜日

チープカシオが想像以上に素晴らしかった件

今年の春くらいからチープカシオが流行っているようです。

※チープカシオ(チプカシ):
 電器屋やホームセンターで1,000円台で売られているカシオ製腕時計の総称、らしい。

ネットの口コミに影響されやすい僕がチープカシオを欲しくなったきっかけは↓の記事。

この記事がキッカケかなんだかわかりませんが、夏にかけては女子たちの間でも流行ったようです。(まだ継続中でしょうか)

まー、おじさんの僕には女子の流行は関係ありません。

僕としては普段使いというか、バイクに乗っているときでも気軽につけられる軽くて丈夫な時計が欲しかったんですね。そんなときに前出の記事を読みまして、なんかいいなぁと。ちなみに普段使っている時計は5年前に結納返しで嫁に買わせたカシオのオシアナスです。チプカシなら100個以上余裕で買える価格でした(ドヤァ

Amazonで「チープカシオ」を検索する
楽天で「チープカシオ」を検索する

で、何種類かあるんですが、F-84W というモデルを買いました。
(購入時点でAmazonで906円でした、安っ!!)
F-84Wというモデルです。
おお〜、チープだw
パッケージがすでに傷だらけで、気兼ねなくガンガン使ってやろうって気にさせてくれます。


こうして見ると、カッコ良いですね。

で、通勤で何日か使ってみました。

重さはたったの23グラムでほとんどつけている感覚がなくて素晴らしい。5年間、毎日毎日オシアナスをつけていたのでこの軽さは衝撃的でした。こんなに楽なのか!と。

しかもなかなか視認性がよくて、パッと時刻や日付を確認するのが楽です。
オシアナスがアナログだからなのか、僕の目が悪いからなのかわかりませんが、F-84Wの方がコンマ数秒だと思うんですけど時刻の認識が早くできるっぽい。駅の階段を登っているシーンなんかで体感しました。

これ、本当に良いです。こんないい品が身近に売っていたというのは盲点でした。

これをつけてバイクに乗るのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿