2015年10月13日火曜日

セロー250を試乗してきました。

CBR600RRのHIDがまた調子悪くなってしまいました。
セルボタンも不具合が出て、押すと元に戻らないので引っ張ってあげないといけない。

なんだか最近、細々と不具合があり、残念ながら所有や走りに対する満足度よりも、心の負担が増えてきていると感じています。

そんな今日このごろ、なんだか新しいパートナーになりそうな予感のセロー250を試乗してきました。

試乗というのは初めてでしたが、普段レンタルに出ているバイクを使って、先導付きで15分ほど走らせてもらえるというものでした。

生まれて初めてオフ車に乗りましたが、これは楽しい。。。!!

久しぶりに前傾姿勢でないバイクに乗ったので、はじめはポジションにものすごい違和感がありました。高校生のころスクーターしか乗ったことなくて、初めてカブに乗ったときの感覚を思い出しました。そしてCBRに比べてものすごくローギアードなので、最初の発進のときはついフラフラとしてしまったりなんかして(汗

しかしスロットルを開けていくと、なんという軽快さ!
上り坂でもガバっと開けてグイグイっと加速するのが楽しい!!
よくオフ車乗りの人がやっている立ち乗りもしてみましたが、立っても快適でびっくりしました。CBRなんかじゃ瞬間的にしかやりませんけど、セローならずっと立ったまま行けそう♪

250単気筒の軽快さ、エンジン音、小回り易さ。オフ車が初心者向け、そして街乗り最強と言われる所以を感じることができました。この季節、トコトコと林道走ったらそりゃ相当気持ちいいでしょうなぁ・・・(*´ω`*)

店からの帰り、CBRに乗って、ブレーキの効き方とか、加速とか、車体の密度の高さを改めて感じました。うーん、CBR捨てがたいw
オフ車とSSは比較するものじゃないので、両方所有できる方々が本当に羨ましい。。。

ところで、試乗のあとにひと通りの見積もりなんかももらいました。
CBRちゃんを下取ってもらう前提ですが、セロー自体がそれほど高いバイクではないので手は届きやすそう。(お金は無いですけどっ!!)

今日行ったバイク屋は初めての店なので、いつもお世話になっている店のほうでも同様の見積もりをもらってみようと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿