<価格>
コンビニコーヒーを買うこともあるんですが、オフィスに置かれている自動販売機が少し安めの価格設定なのでついつい缶コーヒーを買ってしまいます。しかし、安いと言っても毎日買うとなるとそれなりの負担です。<味>
缶コーヒーって、コーヒーとは違った何か別の飲み物という感じが捨て切れません。微糖でもかなり甘いし、添加物の安全性は信用していますが、毎日飲むとなるとあまり気分は良くないです。原材料がコーヒーだけの商品もありますが、僕はブラックを飲むと胃が痛くなってしまうので、仕方なく微糖を選ぶことが多いのです。ちなみに無糖でミルク入りの商品は、ニーズがないのか直ぐに販売終了となってしまうようです。
<解決策>
じゃあ水筒は?と考えてみたものの、2つも水筒を持っていくのは重いし(麦茶を持って行っているので。)、そもそもミルク成分を水筒に入れるのはNGのようなので諦めました。というわけで、セブンアンドアイの真空断熱タンブラーを買いました。
コスパ良好との噂です |
本当はサーモスのタンブラーが欲しかったんですけど、お値段が少々高めで、しかも蓋が別売り。
タンブラー入門者としてまずはコスパが良いと噂のこちらで試すことにしました。
オフィスの給湯室でドリップコーヒーやインスタントコーヒー、そしてクリープを入れます。
洗う手間は増えますが、香りや味は缶コーヒーとは比較にならないですし、1杯15円程で飲むことができます。(クリープを入れるともう少し高くなりますが。。)
もっと早くこうすればよかったんですけど、今の仕事現場の給湯室の使用ルールが分からなかったので遠慮していたのです(^^;
缶コーヒーやめられると思うと気分が良い!
0 件のコメント:
コメントを投稿