2014年11月5日水曜日

Ingressやってます。

最近、Ingress(イングレス)というGoogleが運営しているゲームをやっています。

スマホを持って歩こう! GoogleのAR陣取りゲーム「Ingress」(イングレス)の遊び方まとめ

いわゆる位置ゲーというジャンルになるんでしょうか。ルールというか世界観というか、ゲーマーでない僕には少し慣れない感じでしたが、最近やっと小慣れてきました。

だいぶザックリ言うとスマホを使った陣取りゲームです。緑チームと青チームで場所を取り合うんですが、戦況は世界規模で連動しています。


このゲームの目的というかゴールは未だによくわからないんですが、運動不足解消やダイエットを目的として始める人も多いみたいです。それもそのはず、移動距離が多いほどポイントが溜まってレベルがアップするための行動を多くとれるのです。

バイク乗りの僕としては、ツーリング先でやったりしたいんですが、バイクは分厚いグローブをするのでスマホとの相性は良くないですね・・・。このゲームには自転車が向いています。ゲームのために自転車を買う人もいるようです。

余談ですが、Ingressは無料ゲームにも関わらず、ガチ勢と呼ばれる方々はかなりの課金をしている模様。
過去最悪の課金ゲー?Ingressとは

で、仕事終わりに会社周辺や地元の駅周辺をウロウロしながらやってたりするんですが、僕が頑張って色を変えた横から塗り替えられるという・・・。「チクショー!」とか思いつつも、きっと近くにいる敵エージェントに気づかれないようにメールをしている風を装いつつ、だいぶ挙動不審になりながらレベル上げしている今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿