今日は引き続きレギュレータの故障を疑って、バッテリー周りの点検をしました。
満充電のバッテリー電圧、13Vぐらい
エンジン始動後のバッテリー電圧、13Vぐらい
5000rpm時のバッテリー電圧、アイドリング時より多い
バッテリーに問題はなさそうです。
次にレギュレータのチェック。
マニュアルに従いやってみましたが、問題なさそう・・。
というわけで原因特定できませんでした・・・orz
レギュレータ故障のケースをさらにいろいろ調べてみると、ランプが切れたり、ウインカーがハイフラしたりと、もしかしたら自分のバイクには当てはまらないかもしれない。
となるとジェネレータか?しかしエンジン吹かしたとき電圧あがったしな・・・。
なんだかよくわかりませんが、もしかして走っている最中だけレギュレータが不具合起こすとかそういうパターンか?
今日は天気が悪くて走ってみるってことができなかったので、もう一回ちゃんと調べなおそう、というところで今日の整備は終わりました。
うーん(−_−;)
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