2021年9月9日木曜日

【iPhone】SafariでYouTubeを開くとデスクトップ用サイトが開いてしまうときの解決方法

 いつからかiPhoneのSafariでYouTubeを開くとパソコン用のサイト(デスクトップ用サイト)が開くようになってしまいました。

そこで、モバイル表示に直す手順をまとめました。


1. アドレスバーの「ぁあ」ボタンを押します


2. 「モバイル用Webサイトを表示」があれば押します


運がよければこれで直ると思います。
だめだったら以下をお試しください。


3. 「Webサイトの設定」を開きます


4. 「デスクトップ用Webサイトを表示」がONになっていたら、OFFにします

運がよければここまでの方法で解消するかと思います。
僕の場合は運が悪くこれでも直りませんでしたが、以下で完全に解決しました。

5. 設定アプリからSafariの設定を開く

6. 「デスクトップ用Webサイトを表示」を開く
 (Safari設定画面のだいぶ下の方にあります)

7. YouTube関連のURLがあったらOFFにする

下図のように、「m.youtube.com」や「youtube.com」の設定ごと削除してしまっても良いと思います(僕はそうしました)。

お役に立てれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿