2010年9月12日日曜日

大型二輪の教習開始!

いよいよですね、大型二輪を取っちまおうと。

プライベート的に今後は出費が多くなりそう、なおかつ、今取らないと次に挑戦できるのはおっさんになってからだぞという予想がありまして、自動車学校に入るタイミングをうかがっていました。某自動車学校のWebサイトを見たら偶然キャンペーン中で、なんと自動二輪免許ありなら大型二輪が7万円ポッキリ!!これは安い!!先着50名ということですぐに入校したわけです。

大型二輪の教習は12時限。1段階が5時限で、2段階が7時限。週末フルで使えば3週間ほどで取得できる予定です。

それで、昨日が初教習だったわけです。

大型二輪乗るのは初めてでした。車種は定番のCB750で、自分のバイクより50Kg?ぐらい重いってわけでかなりびびってたんですが、乗ってビックリ、意外と乗りやすい!ってかめっちゃ安定してる。本当に驚きました。

教習のあとに自分のバイク(CB400SF)乗ったら、なんかオモチャみたいにちっちゃく感じましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿