2012年2月29日水曜日

そういえばチェーンオイル…

資格の勉強と、生後2ヶ月のお嬢の世話でめっきりブログ更新できてない今日この頃です。

が、そんな中でも毎週バイクには乗るようにしている。

先日はまたまた秘密の特訓場で定常円旋回してたんですが、だいぶ乗れるようになってきた。定常円とか退屈そうですけど、ハンドルをフルロック?フルステア??…とにかく、ハンドルがコツンとなるまで狭い円を描いたろー!とか考えてやってるとなかなか楽しかったする。

そんな感じで、たまに通る散歩のおじいちゃんや自転車のママさんをやり過ごしながらぐるぐるしてた。

先にも書いたけど、普通くらいには乗れてる?ようになった気がするので、そろそろライディングスクールに参加して腕試ししようと思う。今週末はちょうどライスクの日だ。

パパね、ライスク行きたいな。遊びに…じゃなくて、安全運転のお勉強に行ってもいいかな?

で、ふと思ったのは、そういえばバイク買ってから一度もチェーンのオイルアップしてない!!やべ…2000キロくらい走ってる…。すっかり忘れてた!!

うちにバイクスタンドがあれば、ちょちょいとメンテできるのになぁ。ライスクの日に早起きしてやるしかないな…。つかオイルあったかな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿