2010年4月11日日曜日

東京近隣ツーリング to 城ヶ島

バイクショップ主催のツーリングに参加してきましたー。

このショップは僕がバイクを購入した店で、自宅からもかなり近くにあります。
かなりイイ店で、親切丁寧、中古バイクの品質もバッチグーなのです。
(教えて欲しい人はコメントしてね 笑)

本日のツーの目的地は城ヶ島。
天候は晴れのち雨というちょっとだけ心配、でも関東20℃越えの絶好のツーリング日和です。

ルートは、
第三京浜道路 → 横浜横須賀道路 → 佐原ICを降りて海岸線 → 城ヶ島。

第三京浜の某PAに集合、そして出発。

端的に書くと、城ヶ島は想像より近かった。
往復で150kmくらいでした。

しかし、城ヶ島・・・何もなかったなぁ・・・

海鮮料理とかあるんですが、めちゃくちゃ値段が高い。

でも安くすることもできないんでしょうね。
何十年も前のバブルの後遺症でしょうか、閉まった店も多く、観光資源が・・・って
そんな話はDOでもいい!(?)

この日の昼食は「今なら値引き中!!」っていうマグロ丼食べたんですが、まあうまいけど、
この値段・・・って感じで、一緒にいた人はみな味については語らなかった。

・・・
むしろ何もないのがいいんでしょうね。
磯の香り、晴れた空にバイクの音。

サイコーじゃないですか。

道路状況は、日曜でしたが比較的空いていました、行きは。
帰りはエライ渋滞にはまりました。
(もしかして渋滞作ってる方だったかも、合計約170台でしたから・・・w)

それでも東京 to 城ヶ島で片道2時間くらいでしょうか。
早朝出発すれば、昼前に帰ってこられるスポットということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿