2012年8月26日日曜日

のびのびツーリング

迫りつつある資格試験の勉強をしなくてはいけないし、ハイハイっぽい動きをし始めた娘の面倒も見なくちゃいけないのですが、どうしてもバイクに乗りたくなってちょろっと走ってきました。

かと言って奥さんに迷惑をかけて、バイクに乗ることの印象を悪くするのは非常にまずいので、午前中に帰宅することとお土産を買ってくることを目標に( ・д・)

今回は、道志村を抜けて箱根スカイライン、芦ノ湖スカイライン、トーヨータイヤターンパイクをのびのび走行してきました。

多摩市のわが家から一番近いワインディングは奥多摩かなーと思ってたんですけど、今日走ったルートの方が近くて楽しいことを再発見した。奥多摩飽きちゃったし、死亡事故多発の看板が多くて快走できないんですよね…。

で、今日のルートは会社の先輩方としょっちゅう走ってはいるんですけど、だいたい休憩でまったりし過ぎて、帰宅すると昼過ぎーというか夕方近くなんですよね。なので、今日は早めに家を出て休憩短めにすれば午前中だけで帰ってこられると想定。

で、朝5時に出発していい感じのペースで走って、若干暑かったんですけど、快晴で霧もでなくて非常に気持ち良く走ってきました。

富士山もとても綺麗に見えました。下の写真は通称「ヤギさんコーナー」のビュースポットから見た芦ノ湖。

帰りは東名高速の海老名SAでお土産を調達。ここは最近新しくなって、おしゃれなスイーツがたくさんおいてあるので、奥さんをまるめ込むには調度いい♪(´ε` ) 今日は「ほうじ茶プリン」なんてのを買いました。あと、ここのソフトクリームがやたらウマくていつも食べるんですけど、奥さんには言えない♪( ´▽`

で、高速を降りてから渋滞が続きましたがなんとか正午直前に帰宅。うちは東名高速からのアクセスが非常に悪いので、うまいこと抜け道を見つけられれば通ってもいいかも♪

2 件のコメント:

  1. お土産は非常に効果的ですww
    しかも甘いものを武器にするとは女心鷲掴みー!!

    と安心しきってると鉄のツメを研いで46さんの帰りを待つ奥さんが… ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    罰ゲームは夜中の3時に夜泣きする娘さんの抱っこですよ

    僕は昔「俺様を止めれるもんなら止めてみやがれ~!」
    と言い放ったことがあります
    それから何も言われなくなりました (^д^;)

    返信削除
    返信
    1. masaさん
      止めてみやがれ~!は呆れさせるには効果あるかもしれませんね、副作用大きそうですけど 笑
      娘は夜はしっかり寝てくれるようになりましたけど、抱っこするのはむしろ歓迎ですよ。自分でもびっくりするくらい子煩悩なんです(*´ω`*)アハン

      削除