2020年11月29日日曜日

道志みち・山中湖ツーリング20201129

バッテリー交換したので。

世間じゃ電熱ジャケットなんてものがはやってるみたいですけど、月一でしか乗らない僕にはカイロこそコスパ最強です。

かなり寒いのでライダーも少ないです。


先日からグリップヒーターを投入しています。
巻き付けタイプなのですが、この紐がピロピロと風になびいてしまいダサい。なんとかしようと思ってます。

富士山の見えない山中湖。

寒さのせいかなんだか楽しさものイマイチ。
今日はとっとと帰りました。

2020年11月28日土曜日

【セロー250】はじめてのバッテリー交換

バイクに乗ろうと暗いうちに早起きして、ヒートテック着て、カイロつけて、完全防寒して、そーっと家を出てグローブつけてヘルメットをかぶって出発しようとしたら、バッテリーが上がっていたとです。

哀しかったので、暗めに画像を加工したとです。


今までのバッテリーは4年半持ちましたけど、よく持った方でしょうか。

よくわからないメーカーのバッテリーを買いました。


 悲しみ。

2020年11月3日火曜日

道志みち・山中湖コーヒーラーメンツーリング20201103

一昨日の日曜(11/1)におバイクしようと思ったらバッテリー上がってました。そりゃ1ヶ月以上放置してりゃセローちゃんの機嫌も悪くなるわな。というかセローちゃんがうちに来てから4年半たってますから単純にバッテリーちゃんの寿命ちゃんだとも思えるのですがね。

気を取り直して本日(11/3)は祝日ですのでリベンジです。

朝は小雨降ってましたけど晴れに変わるという天気予報を信じて。

紅葉は始まりつつあるって感じでしょうか。


道の駅の喫煙所でふと上を見上げたらアケビがなってました。
子どもの頃、よく食べたのを思い出しました。
今年はコロナで一度も帰省できていないのでこんなところで懐かしさを感じてしまいます。

山中湖を北に向かった二十曲峠。ここは富士山の景勝地で、カメラを構えた方達も何名かいましたが、10分待っても富士山が雲から出てきてくれないので諦めました。下の写真の左半分、雲の中に富士山があります。

二十曲峠の先の鹿留林道に秘密の河原があり、そこでラーメンコーヒーを楽しもうと思ってたんですが、いつかの台風の影響でしょうか。通行止めになってました。

で、山中湖でラーメンを食べます。手軽にカップ麺。

罪深き濃さ!が、薄い!!
そこの方にドロっとしたかなり濃いスープが・・・。

「※よくまぜてお召し上がりください。」
読んどらんわ!!カップ麺素人の俺が気付くと思ったか!!

まぁ、とにかく暖かい食べ物で人心地ついたので、次はコーヒーを入れる。
贅沢にもブルーマウンテンのストレート(ブレンドじゃない)です。
控えめに言ってサイコーです。

たまには遠くに行きたいと思いながら、自分の時間とセローの機動力を考えると結局いつもここにきてしまい、それで満足してしまう僕ちんでした。