2021年5月9日日曜日

激安でミニフィールドシートバッグを買いました。

折りたたみチェアを持って出かけ、行き先でコーヒーを飲んだりのんびりくつろぐことを「チェアリング」と言うそうです。
バイク界隈ではラーメンツーリング(ラーツー)とかコーヒーツーとか言われているものと同じかと思います。

僕もときどきセローで出かけてはヒッソリとコーヒーを飲んだりしているんですが、その道具を積載するのにキャリアに括り付けたりリュックを使ったり、アイリスオーヤマのコンテナボックスを使っていました。

こんなコンテナボックスや

こんなリュック

そんな中で、最近Twitterでタナックスの「ミニフィールドシートバッグ」が調子イイというのを見かけて、欲しくなっちゃいまして。


メルカリを徘徊していましたところ、使用頻度少かつ付属品が全て揃った激安出品を見つけてしまいました。メルカリでの大体相場は5,000〜8,000円といったところでしょうか。

しかし私が見つけたのはナント3,000円!!

ただし、、、カビ!!


全体的に、

カビ!!!


ただ出品者さんからこうすればいいと助言をもらい、またネットでもバッグのカビ落とし方法がいくつかあったので、どうせ使うのは外だし、バイクの排気にまみれたりするだろうし、値段を考えればアリだろということで「ポチっ」っとな。

お風呂場で中性洗剤(ボディソープ)でごしごししたり、酸素系漂白剤につけ置きしたりして、軽く洗濯機で脱水した上でバルコニーに3日間ほど天日&陰干ししたところ、

全然臭いとれん!!!

でも気にせず使い始めました♪

お土産も入るし調子イイっす!