2009年12月28日月曜日

同窓会の参加者 5 人中 3 人が iPhone を持っている・・・だと?

2 ヶ月以上前のことですが iPhone 3GS を買いました。
旧友に自慢されて、すごく欲しくなっちゃったわけです。
それで、物欲のなすまま手に入れました。

ところが、その一月後、値下げ。
買った 16G モデルは実質無料に...。

Oh! SHIT!!
もちっと我慢したら 1 万円ぐらい安く買えたやーん!!
同僚にも、「負け組だねwww」と言われる始末。

でも、実は僕は iPhone を安く手に入れる方法をググってから買ったのです。

それは、株主優待券を使うことです。
これを使うと新規契約の場合、1 万円がギフトカードでキャッシュバックされるのです。

それをヤフオクで 1,000 円程度で手に入れました。
そして情報どおりに使用することができました。

さらに、購入はヨドバシにて一括支払い
これによってポイントがつきますので、iPhone のシェルケースも手に入れることができました。

よって、おれは負け組ではない、ハッハッハ!!
(と思いたいが、やっぱりあと一月待てばさらに 1 万円安く買えたんだよなぁ。)

実は、購入時に一つだけ下手をこいていました。
それは、ソフトバンクの締め日が毎月 10 日であること。

契約が 7 日だったので、たった 3 日しか所有してないのに、パケ代は 4,200円。
まあ、3 日間でパケ代上限まで使ったのは自分ですけど、なんか損した気分...??
気分の問題ですかね、フッ。

0 件のコメント:

コメントを投稿