2010年10月31日日曜日

新しいバイク欲しい・・・

CB400SF HyperVtecⅢ を中古で買って1年と半年ほど経ちました。今や自分は大型免許保持者であり、中型の定番車であるスーフォアをそろそろ卒業したいなぁと。いや、驕ってるわけじゃないですよ。まだまだ引き出し切れないパワーはあるし、乗ってて楽しいし、ようやく乗りこなせてるかなーと思える腕前になってきたところです。

ただね、やっぱり高速とか乗ると高回転キープで疲れるし、どこに走りに行っても大型の人ばかりで見劣りしてしまうんですよね。スーフォアで峠来てるのなんて、いたとしても20歳代前半の若者な訳ですよ。僕はもうアラサーの落ち着きつつある年齢ですからね、その歳で乗ってるのスーフォアかい!!って自分でツッコミたくなってしまうんですよ。いや、結構落ち着いた人が乗るのはいいと思うんですよ、ただ自分と近い年齢で乗っている人は少ないです。というか見たことないです。

で、毎晩のようにYahoo!自動車の中のバイクページやYouTubeやニコ動を見漁ってるわけです。

僕は中坊のころは90年代末期の、それこそ絶滅しかけた走り屋に憧れていた世代で、NSRとかTZRとかが勃○しちゃうほど乗ってみたいバイクでした。で、原付の免許は持っていたけど、どうしても親の許可が下りなくて、NチビやTZRに乗れずに、スクーターに乗ってたんですね。まあそれでもスクーターの中でも最強の部類だったライブDioZXには乗れた訳ですけど。

で、とにかくそれ以降、フルカウルに憧れ続けて来たわけです。

インプレッションやレビューを読むと、フルカウルは前傾がきついとか、腰が痛いとか、股が暑いだの聞きますけど、やっぱ乗ってみたいんですよ、一度は。乗ったことないのに何も語れないですよ。だから、次に乗るのはフルカウルのSSしかないです。

と思ってたんですけど、いろいろ調べてると、いや~バイクっていっぱいありますね。特に外車は特徴があって面白い、乗ってみたい!って気になります。

次のバイクを買うのは来年の春を目標にしてますけど、まだまだ悩みそうです。
スーフォアとの別れは辛いが、あと半年よろしくな!

0 件のコメント:

コメントを投稿