2010年10月19日火曜日

Microsoft Wireless Mobile Mouse 6000 の故障と交換


良いんですよ、このマウス。まあ良さはアマゾンのレビューを見てもらうとして。


マウス選びで迷っていたときに、会社の先輩に勧められたんですよ。で、気に入って使っていたんですが、チルト(ホイールでの横スクロール機能)の使いすぎか何か分からないけど、1年持たずにホイールを覆っているゴムが取れてしまったんですよね。ありゃりゃ残念・・・。まあ毎日エクセルと何時間も対峙してりゃ、劣化するわな。

でもMSのマウスは長期の保証がついている!この製品は3年保証だ!!ってことで、すぐに修理の依頼をしようとサポートに電話しました。

購入はアマゾンなので、「保証書と納品書と壊れたマウスを送らなきゃいけないのかメンドイな」と思っていたんですけど、なんと「未記入の保証書と納品書のデジカメ写真をメールで送って下さい。新品を送るので、故障したマウスはそちらで処分してください」とのこと。

うほ~!そりゃ楽ちん♪ていうか~~、同じような故障が多いんだろうか?もし壊れてないのに電話したら、タダでもう1個ゲットできちゃうことになってしまうではないですか?!まあMSとしては希にそんな乞食がいたとしても、いちいち故障したマウスを送ってもらうより安上がりなんでしょうね。

商品到着には在庫状況で2週間ほど掛かることもあるって言われたんだけど、結局1週間くらいで届きました。

故障したマウスは、ゴムなしホイールにして家で使おう♪

( ;∀;)イイハナシダナー

0 件のコメント:

コメントを投稿