2012年3月19日月曜日

よ、久しぶり!駄文書いてみるよ!

全然ブログ更新できてないわけですけど。ほんと今日はちょっとまじで駄文です。

僕が欠かさず読んでいるブログの記事は、バイク系ブログ、それから中小企業診断士資格の受験生向けブログ、たまにITやデジタル系、ライフハック系のやつですね。

iPhone持ってるんでRSSのアプリをいれて電車なんかで読んでます。便利。

で、なんの話かっつーと、ブログを書く側として、このブログは一体何系なのかということがよくわからんと。別に悩んじゃいないけど、モヤモヤしてる。

で、モヤモヤしてるうちに更新が止まる。

まあ、1つ記事書こうとすると30分くらい掛かってしまうわけで、子供の世話やら資格の勉強やらしてると後回しになってしまうわけで。

そういうわけで、もっと気楽にこのブログ更新できるように、新しいiPadをタイ米は炊いて買いました!なんか誤変換してるけどまあいいや。そんなでiPadが届くのはまだ先です。

そんな今日この頃ですが、3ヶ月になる娘が先日から中耳炎になりして、今日は夕方からずーっと、ずーっと、そりゃもう近所に虐待してるんじゃないか勘違いされるレベルで泣いてたんですけど、痛み止め飲ませてさっきやっと寝てくれました。

そんな感じ。

昨日は筑波サーキットで、いつも読ませてもらってるブログの中の人やら、そのブログつながりの人やらによる、とある激うまラーメン店を応援したりされたりするレーシングチームが参戦したレースがあって、応援しに行ったわけじゃないですけど、感動をもらいました。

今回のレースではいろいろ苦労されてたようなんですが、僕は遠くで応援しかできないもどかしさを感じたりしました。

なんかもっと貢献できることはないかなと。


2 件のコメント:

  1. 46さんのブログにコメントを書いたつもりが反映されていなかったf(^_^;)

    僕のレースデビューは散々な結果になりました。
    能力を発揮するコトが出来ない状況を作ってしまった自分の甘さ、思い返す度に苦い想いをしています(笑)

    次は応援してくれる皆さんに喜んでもらえるような結果を残しに行こうと思います!

    ありがとうございます♪

    返信削除
    返信
    1. 全然練習できてないあの状況で最後まで完走したのは素晴らしいですよ。今年は暑い夏になりそうですね!期待します♪

      削除