2012年3月26日月曜日

タイヤ交換の見積り

今日は午前中は家族サービスというかちょっと買い物にいきまして、午後はたまにお世話になっているバイク屋へ。

最近検討中のタイヤ交換の見積もりをしてもらった。

目を付けていたブリジストンのS20。バイク屋の見積りは…「このタイヤ、フロントだけで3万6000円しますよ?前後タイヤ、工賃いれてだいたい8万円ですね」

……。

ええーっ!!むりだろ。そりゃ払えん!タイヤ交換ってそんなにするの~?!

「そろそろ恒例のタイヤ代20%オフ、工賃無料キャンペーンをやると思うので、もうすこし我慢してみてください。それでも6万円くらいになっちゃいますけどね…。タイヤ交換は妥協しない方がいいですよ。ただ、量販店は古いタイヤを平気で安売りするので気をつけてください」と、ショップの兄ちゃん。

とりあえず今日はフロントフォークのサビを研磨だけしてもらい、退散した。

で、そのまま数百メートル先の2りんかんへ。入り口近くにS20が積んである。フロントタイヤ定価1万9800円。あれ??

なんかえらく値段違うな、ということで見積もってもらう。前後タイヤ、バルブ交換、工賃。そのお値段…な、な、なんと約5万円!安い!!!運のいいことに偶然10%オフのセール中だった。家にはDMは届いていないが、店員いわく「忘れてきたって言ってもらえれば割引きますんで大丈夫ですよ 笑」

セール品でもS20は発売したばかりなので古いわけがない。あまりの価格差に驚き、そのまま予約して帰ってきました。バイク屋には申し訳ないが、値段が違いすぎるよ…。

恐るべし、オープン価格。

2 件のコメント:

  1. おかしいおかしい(笑)

    ディアブロスーパーコルサのSC1ですらフロントだけで2万円ですよf(^_^;)
    いつもR1でお世話になってる世田谷のスピードスターで前後交換して工賃いれても5万5千円しないですから!!

    おかしいって(笑)

    返信削除
    返信
    1. ですよね?おかしいですよね
      兄ちゃん値段まちがえて言ったんだろうか…。

      バイク買った店で、ツーリングとかも企画してくれて良い店なんですけど、ちょっとイメージダウンでした。

      削除