2012年7月25日水曜日

フランス人にアレは通じるか

どういう訳かうちの奥さんにはフランス人の友達がいまして、そんなフランス人が先週から家に居候してます、3人も。どういう訳かっていうか、学生のとき授業で外国人とメールしようみたいな企画があって知り合ったらしいのですけど。

彼らはいわゆるオタクで、日本のアニメや漫画が大好き。自己紹介のときは決まって「ワタシハ、カメセンニンノ、ガクセイデス。」と言っている。

で、そんな彼らは何度も来日しているのですが、日本食の中でもラーメンが特に好物らしい。ならば食わせるしかないだろう、のすけラーメンを!

つけのすけ6玉を一気に茹で上げる!!(奥さんが)。
そして、付けだれを温める(奥さんが)。

さあ、喰らえ!!

「オイシイデース!!ベーリグッ!!!」
いままで日本で食べたラーメンの中で一番おいしかったと言ってましたよ!

ちょっと(奥さんの)手際とコンロのパワーがイケてなかったせいで麺が伸びてしまって、のすけラーメンの売りである麺のモチモチさを伝えられなかったんですけど、それでもタレやチャーシューが美味くてとても気に入っていた様子。

フランスまで配送出来るか?って言ってたし 笑
なんか嬉しくなりますね~♪

2 件のコメント:

  1. シェーッ、ミーも食べたいザンスー!
    ※オフランス風
    オタク産業のアタイが来ましたよ。

    彼らにガンダムでは何が好きか聞いて下さい。
    IGLOOと答えられなかったら、
    おとといきやがれ!と家から追い出してください。
    僕が危デカ走りで追いかけます!!

    若い子には難しかったかな?

    |彡サッ

    返信削除
    返信
    1. tarawoさん
      聞いてみましたら、ガンダムは専門じゃなかったようです(^^;;
      本当はガンダム大好きなやつもいるんですけど、そいつは今回は来てないんです。

      タカANDユージならユージが好きです!

      削除