2012年9月8日土曜日

そういうこともあるわいな。

今日はバイク屋のツーリングでした。

毎年、春夏秋にあるんですけど、去年は試験勉強で参加できず、今年の春も都合が悪くて参加できなかったんですね。なので、僕は今日をすごく楽しみにしていた。

今年ももちろん試験勉強したいので、今シーズンは最後のツーリングかなーと思っていたので、本当に気合いをいれて待ちわびていた。

しかしながら、昨日時点の天気予報で曇り時々雨…。もうね、晴れろって念じまくってました。

そして朝起きたら…何ということでしょう。快晴だし、降水確率も下がってる!!念じまくってみるもんやね!!

気合十分で、集合場所の談合坂SAに向かい、集合時間の8時半より30分ほど早めに到着しました。^^;

季節的に、やはりバイクはいっぱい停まってました。目印となる蛍光ピンクのジャケットを着たバイク屋のスタッフを探すものの、ちょっと時間が早いのかまだいない様子。

それからしばらく…30分、いや、40分くらいウロウロしつつ、待てど暮らせど、それらしき集団がいない…。

これは、集合場所か時間を間違えたか…?店では別のスタッフが待機しているはずなので、店に電話してみる…誰もでない…。すごく心細い気分でうろうろし続ける自分…。

ふと、無意識に、予定を管理しているiPhoneのカレンダーアプリを立ち上げてみると…

何ということでしょう。明日じゃん\(^o^)/

このままソロツーに行こうかと思いましたが、土日のうち片方は勉強しようと思っていたので、大月インターでUターン。溢れる涙を風で乾かしながら帰宅しました。

高速代とガソリン代と、タイヤの真ん中が減ったのと時間を浪費してしまったこと。なにより精神的ダメージが…_| ̄|○うぅ…。

大成功もしないけど、大失敗もしないのが良くも悪くも自分の性格と思ってたんですけど。薄々きづいてたんですよ、最近行き当たりばったりなこと多いな~って。

明日も晴れれ!

8 件のコメント:

  1. 僕なんかもうね…ここ数年仕事の方は、半端無くいきあたりばったりです(-_-;
    それで、うまくいく事も有れば激しくずっこけることもあるんですけど…よく考えると、緻密に計算しても、うまくいく事も有ればコケることもあったりすんで、それなら行き当たりばったりの方が楽じゃん?みたいな…そんなノリになってますよ(w

    返信削除
    返信
    1. ツーリングなんかはノープランの方が楽しい事もあると思うんですけどね(^^;;
      iPhoneに予定をいれててもそれを確認しないという…こんなあからさまな失敗はここ数年なかったので凹みました…

      削除
  2. 計画立てたってどうせその通りにならないのが面白い。
    なので元から計画なんか立てないで行きたい方に向かってステアリングを切ってアクセルを捻る。

    談合坂で名前も知らない山を眺めるのが目的で、大月インターで早めに引き返して来たってトコだけみたら、立派なツーリングブログ♪

    返信削除
    返信
    1. ええ、その通り。
      昨日は何事も無かったかのようにツーリングに行って来ましたよw
      1週間くらいバイクで放浪の旅に出てみたいもんです。

      削除
  3. ライスマン2012年9月10日 21:03

    らしからぬ?(笑)出来事でしたね。
    ドンマイどんまい・・・2日連ちゃんでバイク
    乗れてラッキ-だったじゃないですか! なんてね・・・
    仕事、勉強、育メン、バイクその他もろもろ
    ファイトです!

    返信削除
    返信
    1. あなたはもしや、ライスマン!笑
      ご無沙汰しています、ブログ見つかっちゃいましたね。隠していたわけではないですが・・・(^^;
      不注意はだめだ、って反省したんですが、今日は携帯を忘れて出勤してしまいました・・・。いかんいかん。

      削除
  4. 寂しそうに肩を落としながら待ち人を探し続ける青年が1人…

    いいんだよ46さん、そんな事もあるよ

    たまには1人もいいもんだぜ フッッとひとり言をつぶやきながら帰ろうじゃないか!!

    返信削除
    返信
    1. あの寂しさはハンパねえですよ、約束をすっぽかされた感じの…
      実際は自分が悪いんですけど 笑

      削除