2012年11月20日火曜日

スーパーGT

モータースポーツってテレビであまりやってないんですけど、テレビ東京で日曜にスーパーGTの30分番組をやっていて、それを毎週録画して見てます。で、それを見ているうちに嫁も興味を示し始めた。

うちの嫁さんは自動車免許の取得のために自動車学校に通ってます、なう。子供が保育園とか通い出せば、まぁ車必要だろってことで。車買う予定も金もないんですけどね。。。しかもなぜか学費は俺持ちという。。(; ̄ェ ̄)

で、スーパーGTですけど、僕もまった詳しくないんですけど、かつてグランツーリスモで学んだ知識を偉そうに披露しては見てるわけです。嫁は理科と数学は小学校であきらめた人なのでなかなか解説のしがいがあります 笑

車といえば、うちの1番上の兄貴は15年くらい前にいわゆる走り屋というかドリフト小僧というかで、車の整備士もやっていたのでメカいじりもしたりしてなかなか楽しそうでした。あるとき日産の180SXを買って意気揚々と乗りまわしてたんですけど、数ヶ月もしないある日、突然車が変わっていた。

何週間かして、地元のタウン情報誌にサーキットの走行会の特集があって、「ゴマメっちゃった〜」って兄貴そっくりの人が載っていた。その日、兄貴は親に怒られていた様子でした。

結論: バイクは金かかるけど、車ほどではないとこがいいよなぁ(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿