2012年4月2日月曜日

タイヤの皮むき

昨日は猛烈な雨と風の中タイヤを替えてきましたよ。いや、予約は10時半だったので、午前中はぎりんちょ天気持ってくれるかなと思ったんですけど、見事に帰りに降られた(^^;;

新品タイヤで雨かよ~と思いつつも、「このタイヤウェット性能アップしたってかいてあったな」とか、ちょっと複雑な心境でした。

で、本日は打って変わって晴れ予報だったので、久し振りに奥多摩まで。買ったばかりのレーシングブーツも履いて皮むいてオトナになったろーと。

タイヤの皮むきなんてやったことないんで、とりあえず安全運転でいく。安全運転と言えば、春の交通安全運動もそろそろはじまるので、そちらも要警戒しながら。普通にのんびり走ってりゃタイヤはいい感じになってくれるだろう。

今日の奥多摩は最低気温0℃ということで、朝8時くらいでもそれほどライダーはいなかった。前日の雨で路面が心配だったけど、たまに枯れ枝や落ち葉があるくらいでほとんど道も乾いていて快適でした。路肩には雪が積もってましたけど…。

んで、いつもよりのんびりな運転をしてましたが、後ろからプレッシャーかけられることもなかったんで、自分のフォームを考えながら走る。やはり左コーナーは良いのだけど、右コーナーがぎこちない。この前のライスクで学んだ肘の位置なんかを意識してみると大分マシになったけど、なんか体が緊張しているような…。意識の問題かもしれん。

今日は昼頃には帰宅するつもりだったので、奥多摩周遊道路を1往復だけして帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿