2012年4月23日月曜日

つけのすけ(白)

前のエントリー前の前のエントリーで「つけのすけ(黒)」の残りのスープで作ったやつを書いたんですけど、実は以前「つけのすけ(白)」を食べたときも同じようなことをしていた。

写真もちゃんと撮ってあったんですけどね、記事を書かなかったという…。

「白」は豚骨ベースの濃厚スープ。

やばっ…この写真見るだけで腹が減ってくる(*^_^*)

のすけさんのつけ麺は、つけダレはもちろんなんですが、麺が美味いんですね。麦の味がするっていうか、香ばしいっていうか、麺だけ食っても美味いんですね。
# なんかビールの評価みたいになっちゃってますがご勘弁を^^;

なので、麺を食べ終わった後につけダレだけ利用するってのは邪道な気もするんですけど、余すことなく楽しみたいじゃないですか。

そんなわけで、これを利用して…

白菜とか肉とか卵とかを入れて、シチュー風な、鍋的な感じにしてみた!(奥さんが。)
豚骨のシチューってあまりないかもしれませんが、これまた白飯とよく合うんだなぁ~。

ごち。

4 件のコメント:

  1. こんばんは!

    有効利用は素晴らしいっすよ!
    俺は余ったタレにご飯ぶっ込んでいただきましたが、マジ美味いっすよね♪

    あのウマさはビリビリなショッキングです!

    返信削除
    返信
    1. ご飯ぶっ込みいいですね~
      麺で腹一杯になったはずなのに食べれちゃうんですよね

      次はどんなアレンジになるか、乞うご期待?!

      削除
  2. 素晴らしいー!白のつけダレは確かに白菜との相性いいかも。

    masaさんのコメントにあるご飯ブッ込みも食べたいし…給料日間近なので、そろそろポチッとします!

    返信削除
    返信
    1. 奥さんに頼んで試してみてください~
      そして新たな楽しみ方を発見したらお教えください~ 笑

      削除