2012年4月15日日曜日

買っちまいました

買っちまったんですよ!

なにって、もー奥さん、ツナギよ!ツ・ナ・ギ!!
あたしったら、まだサーキットに行ったことすらないのに(爆

と、変なテンションでお送りしております 笑

今年はバイク用品店のサーキット走行会とか参加したり、できればミニサーキットとか走りに行ってみたい。そこで必ず必要なツナギ。ひとまずレンタルっていう手もあるんですけど、いずれ買うなら今買ってもいいっしょ!ってね。

身近にツナギに詳しい人はいない…でもおれにはネットがある!グーグル先生もいる!!ってちょっと悲しいんですけど、とにかく(仕事中に)ネットでいろいろ調べました。

はじめ、入門用と謳われている格安ツナギを買おうと思ったんですけど、これは動き辛かったり、いざという時の防御力や耐久性に問題があるらしい。転ぶつもりはないけど、ここはそれなりのコストをかけても良いかと。で、グーグル先生曰く、タイチ、クシタニ、HYODの評判がいいらしい。

でも買えねっす、新品は高いよ…。

で、セール品やヤフオクを物色してましたらば、べリック11年モデルの結構いいグレード(なんとカンガルー革!)の未使用品がなんか安く出品されてる!!カタログ上のサイズもピッタリ!色も赤系でバイクやブーツとも合う!いくっかない!!

で、ついさっき落札しましたよ。正直、自分には勿体なすぎる思うんですけど、下手くそほど良いツナギを着ないとね(^_^;)

安く落札できてあまりに嬉しかったので、出品者さんへの連絡で「初めてのツナギです」って伝えたら、記念に送料をおまけしますよって、もう感激ですよ。そんなつもりはなかったんですけど、ここは甘えさせていただきますm(_ _)m あんた…あんた、良いバイク乗りだ!素敵な出品者さん、どうもありがとう!!

さて、サーキットデビューなんですが、5月19日に筑波サーキットでNapsの走行会があるみたいなので、こいつに申し込もうと思います。

いや~、なんかドキドキです♪
bosco-moto.com さんから画像をお借りしています。

4 件のコメント:

  1. BERIK仲間!!
    ヤブ睨み連合会♪

    ってか相談してくださいよそのくらい!
    BERIKのツナギを勧めるから(笑)

    理由はカッコ良いから←コレ大事

    5月19日はナップスの走行会ですか…5月の筑波予約全然取れなくてヘコーってなんてんですよね…。

    コレはアレですか?
    僕も行っちゃったら良いですか!?

    返信削除
    返信
    1. ヤブ睨み連合会ですか、いいですねw
      5月19日ですが、オーマイガー!なことに予約取れませんでした…orz
      心おきなく雨を降らせてください 笑

      削除
  2. はじめまして、のりはしさんの相棒のtarawoです。
    やっぱりベリックカッコイイですね。
    しかも肩のプロテクターが機能的でカッコイイ!!!
    僕の姉妹ブランドのMADIFFなんですけど、
    背中にDRAGONって入ってます(TдT)

    返信削除
    返信
    1. タラヲさん
      はじめまして!コメントありがとうございます。
      実物はまだ届いてないんですけど、かっこよく着こなしたいです♪
      いつかご一緒させてくださいね!

      ドラゴン良いではないですか!
      良いと思いますよ、うん、たぶん・・・笑(すいません)

      削除