2012年4月26日木曜日

発覚!

茂原ツインサーキットで5月4日に開催されるMOTO BREAKの受理証が届きました!

これでもう後には引けない。サーキットデビューするなんて、ちょっと前までは非現実的で、せいぜいいつかサーキットの体験走行を味わうくらいだろうと思っていた。それがなんといつに間にかツナギを買って、やる気まんまんである。

自分でも驚き。それもこれものりはしさんの影響が多大なわけで、彼のブログがたまたまGoogleの検索に引っかかって、読み始めた偶然というのは肛門、じゃなくて幸運だなぁと思います。

そんなわけで後には引かないんですけど、昨日書いたように、ツナギのサイズがジャストすぎるほどフィットしているわけです。しゃがむとお尻がセクシー過ぎるほどパッツパツ…。

でですね、ツナギなんて初めて買ったもんですから、某QAサイトで相談してみたら、「そりゃー失敗だばーかばーか」「試着もせずにオークションで買うからだクズ野郎」と、ここまで酷い罵倒はされませんでしたが、とにかくサイズが体型に合っていない疑惑が発覚したわけです。/(^o^)\ナンテコッタイ

でもツナギのスペック的には適正な範囲に収まっているんですね、ギリギリですけど。僕はどちらかというと痩せているので、これより1サイズ上だと、ウエストがかなりダボつくことになる。なので、「ムリだよ…ン万円もしたのに…モトブレイク申し込んじゃったのに…\(^o^)/オワタ」みたいなショックを受けてたんですけど、「適性範囲だしー!着てるうちに馴染むしー!!」と思い込むことにしました。ダイジョブダイジョブー!!

とりあえず今回はこのまま乗ってみて、ダメそうなら売っぱらって別のをちゃんと買う!それにお直しっていう方法もあるしね、いくら掛かるか知らんけど…。

でもちょっと心配。

6 件のコメント:

  1. その心配は無用。
    新品ツナギを素で着てピッタリなら、バックプロテクターとチェストパッドを仕込んでも革が伸びるので許容値。むしろ絶妙。

    新品のツナギは硬い。ただ立ってるだけでも疲れるんです。
    サーキットを走ってればすぐに馴染みます。心配いらん。

    パツパツ具合にもよるけど、グローブとかブーツと違ってツナギの許容値ってのはべらぼうに高いんですよ。

    普段の生活でも家に帰ったら寝るまで着てるべし。
    少しでも馴染ませておいた方がよろし。

    返信削除
    返信
    1. MAJIですかぁ!!
      それを聞いてめちゃめちゃ安心しました。
      家でも着るようにしますよ!
      日光に着ていこうかな・・・いや、GWの渋滞にはまったらきつそうだからやめとこw

      削除
  2. お~!サーキットデビューですか(^^/
    僕も今年こそは、20数年ぶりに…と企んでるんですけど…ここ数ヶ月で激太り状態です(-_-;
    何としても、その25年前のツナギを着て23年前のFZRでサーキットを走ってみたいと思ってるんだけど(w

    返信削除
    返信
    1. 25年前のツナギって、すごいですね(;・∀・)
      それが着られたら25年前と同じ体型ということになりますね
      それはすごい!
      痩せましょう!!w

      削除
  3. 皮伸ばすすぷれーがあるよ!

    そして僕も5月4日申し込みました。

    そしてベリック系のツナギは直立するのが辛いです。
    最初は特にです。
    バイクに跨ると楽になることも。

    最悪ツナギ屋で修正を…
    他メーカーのも修正してくれる所もあったはず。

    返信削除
    返信
    1. おお!良い情報ありがとうございます!
      「ツナギ 革伸ばすスプレー」でググったらmasaさんブログへのtarawoさんの書き込みが出てきて笑っちまいました。

      さっそくスプレーをぽちっとしましたよ!

      5月4日来られるんですね!
      初心者ですけど、どうぞよろしくお願いします!

      削除