2012年5月3日木曜日

初サーキットの準備

明日は、ついに!初めてサーキットを走る!

今年のゴールデンウイークは後半から雨予報で、明日の予報も雨だった。が、ここに来てなんと現地の天気は曇り/晴れ予報に変わったではないか!!これは自分の日々の行いを神さまが見ててくれたにちげーねぇ(特に何もしてないけど。)

サンキュー神さま!オラがんばっぞ!!

で、今日はバイクの整備をしようと思っていて、やったことのないブレーキの揉み出しをしてみようと思っていた。んですけど、子どもが予防接種の副反応で熱を出してしまい、病院とか行っていたら夕方近くになってしまった。

なんとか作業に手を付けたものの、分解してブラシでゴシゴシするのがやっと。しかもリアとフロントの右側だけ…。ピストンは割とスムーズに動くんですけど、こびり付いた汚れがあまり落ちなかった。準備不足。次やるときはピストン戻し的なものとかピストン回しを用意してガッツリ時間を掛けてやろう。

それと、オイル交換。今のバイクを中古で買ってから4000キロほど走ってますが、オイル交換をまだしていない。ので、昨日雨の中、2りんかんまでオイルを買いに行ってきた。で今日は換える予定だったんですけど、こちらも時間の都合で…(~_~;)

まあ、明日の走行の目標はサーキット走行に慣れることだと思うので、きっとバイクに過度な負荷は掛からないし、大丈夫だろうと開き直ったりして(^_^;)

CBRちゃんスマン!

というわけで、バイク的には準備万端なわけではありませんけど、明日は楽しく怪我のないように走ってみようと思います。

ゴリゴリできるかな?にひひ…( ̄ー ̄)

あ、子どもの熱はだいぶ下がってきたので心配なし。

2 件のコメント:

  1. のりはしさんのブログで見ましたよ
    なんだかすごいじゃないですか!!

    どうなってるんだかミラクル、いや羊の皮を被ったシベリアンタイガーですか!!

    完全にハマりましたな  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    返信削除
    返信
    1. いやー、天気にもめぐまれて人にもめぐまれて本当に良かったです。
      のすけレーシングの面々に「まじで初サーキット?」と言われたのは素直に嬉しかったですね(^_^)
      サーキットが遠いので頻繁には無理ですが、ハマりそうですよ♪

      削除