2012年5月22日火曜日

準備

先週の土曜は先送りにしていたブレーキの揉みだしをしました。

以前、5月4日のモトブレイクに参加する前にリアとフロント右はやったので、この2箇所は楽々できた。一方、フロントの左側がだいぶ汚れてた。ブラシと中性洗剤じゃ全然綺麗にならないので、ブレーキクリーナーをボロ切れに染み込ませて擦ったらいい感じでキレイになった。

ところで前回のブレーキ揉み出しのときに、ある程度の道具がないといろいろと大変なことがわかったので、今回はかまぼこ板と100均で買ったクランプと自作のピストン回しを用意して作業した。ピストン回しは、先が曲がったペンチ的なものにビニールのチューブを付けてみたんですね。そしてこれが大いに役に立たなかった、ビックリするくらい!あまりに悲しかったのでちゃんとしたやつを買うことを決意しましたよ。そのうち。

ほんで、翌日の日曜日はまた診断士の模試を受けてきましたよ。今回のは答案返却のときにプロの診断士が1時間に渡ってアドバイスをくれるというもの。診断士に1時間コンサルされると本来ならそれなりのマニーがかかると思われるんですけど、今回のはそういう意味じゃ費用対効果が高い(と言われている。安くはないんですけど…)。 この資格についてはもうだいぶぶっ込んでるので、ハコモノ公共事業のごとくもう後には引けぬ!

で、6月2日のモトブレイクに申し込みました!目標はまず転けないこと、そしてコンスタントに1分を切れるようになることなり!

0 件のコメント:

コメントを投稿