2012年6月2日土曜日

6月2日はモトブレイク!

茂原ツインサーキットのモトブレイクに参加してきました!

本日はらーめんふぁくとりーのすけレーシングでお馴染みのtarawoさんとご一緒させていただきました。(前回ご一緒したのりはしさんには銀座の空のしたから、ダボさんにはお空の上から?見守っていただきました 笑)

そしてなんと今日は、いつか自分も撮ってもらいたいと思っていたのりさんがいらっしゃったので、ちゃっかり撮ってもらっちゃいました♪

で、まず、今日の目標は以下の2つ。
1. 転けないこと
2. コンスタントに1分を切ること

転けないのは言わずもがな。自走ですからね(^_^;)
そして、前回の走行でのベストラップが59秒124だったので、この辺りのタイムがコンスタントに出せるようになればいいなぁと。

1本目の走行、今日一日のウォ~ミングアップのつもりで前回の感覚を思い出しながら走る。タイム計測器の番号を確認し忘れていてどれが自分のタイムかわからないので、電光掲示板の表示も気にしない( ・д・)

走行が終わりピットに戻ると、tarawoさんのおよねさんが「たぶん56秒って出てた」的なことを仰いまして、いや~間違いでしょ!って。さすがに59秒からいきなり56秒にはなりませんて!って…。

そんなこんなでtarawoさんのアドバイスをもらいつつ走り込んでましたらば、前回はたまにしか擦れなかった膝もゴリゴリ言うようになり、苦手の右コーナーも徐々に感覚を掴んできた。ベストラップも更新しつつ、最終的には57~59秒のタイムをそれとなく出せるようになってました。自分が怖い…なんつって 笑

のりさん撮影↓

タイムが縮まると同時に怖い思いも少ししました。ホームストレートの後半で何を考えたか(というより考えてなかったのか)リアブレーキをロックさせてしまい、そのまま砂場へコースアウト。ひぃぃいうあぁぁ!!骨折やだ~!!!と、思ったとか思わなかったとか。

すべての走行が終わりラップタイム記録のプリントを受け取って本日の成果を確認。
これ↓は1本目の記録。

ん~、ん?んぁ?!?んあああああ!!!56秒台出とる!!!

ええ~…これ、今日のベストラップなのに、すっかりリラックスして走ってたからどこをどう走ったかぜんぜん憶えてないよ~!

/(^o^)\ナンテコッタイ

それにしても、ほとんど1分台で走ってるのにひょっこり56秒て…ほんとに計測器の故障でねーのか?納得できないから今日のベストラップは6本目で記録した57秒006ってことにしておこう、そうしよう。

Best 56"652 [13/98 Lap](←幻)
Best 57"006 [97/98 Lap]

PS. のりさん、写真ありがとうございます!

5 件のコメント:

  1. 先日はオツカレでした♪

    私も右はニガテなんです(汗。

    ま、それはそれとして。。

    タワー上から見ていてインフィールドがリズムにのれていない感じでした。
    あそこがなんとかなれば、57秒台はコンスタントにでるのでは?

    ヒヤッとした場面もありましたが、大事に至らなくてよかったです。

    次回、楽しみにしてます♪

    PS. 46さんのメガネ、乱視用のレンズってないですよねぇ?

    返信削除
    返信
    1. のりさん

      かっこいい写真ありがとうございました!自分でいうのも何ですが、さまになってる!(*´ω`*)

      インフィールドはおっしゃる通り課題です。iPhoneでとったログでも右コーナーで無理な走りしてるのが見えたので…

      メガネについてはちょうど別記事に書いたところですのでチェックして見てください!

      削除
  2. 当日休日出勤でモトブレイクに参加出来なかった僕に、tarawoリポーターから46さんのタイム更新の速報がメールで配信されてました!

    ふぬおぉぉーー!仕事してる場合じゃねぇぇぇぇ!!
    と叫んで『いやいやいや…のりはしさんちょっと落ち着いて…』と会社の偉い人になだめられたとか何とか。

    返信削除
    返信
    1. こんなに楽しくて、ダボさんやのりはしさんに悪いな~♪と思いながら走ってました (^_^;)
      休日出勤はいかんともしがたいですよね、お疲れ様でした…。

      バイクに乗ろうと決めていた日に割り込みの予定が入るほどガッカリすることはないですよね
      そろそろ梅雨の季節なので平日は雨降っていいから週末だけは晴れてほしいです(´・_・`)

      削除
  3. おっと、上の「viralsoup」は私です(汗。

    返信削除