2012年6月24日日曜日

RFのすけアドワーズプロジェクト経過報告1回目

ブログを放置気味な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、前回のエントリーで、Googleアドワーズの無料券を使ってらーめんふぁくとりーのすけの宣伝をしてしまおうというプロジェクトをひっそりとスタートさせました。そして、その経過報告をできれば定期的にしようということで、その第1回目です。

ちょうど1週間前にアドワーズの設定を行い、のすけの宣伝をスタートさせました。

無料券7,500円分を有効に使うために、まず最初は様子を見たいので、試しに「つけ麺 通販」など4種類のキーワードで検索された際に表示するように設定しています。↓の画像のように表示されます。


おう?!ブラウザにどんなスキン使おうが勝手じゃい!!

おっと失礼、取り乱しました。

表示する文章や文言は自分なりに三春屋のサイトからパクった考えたんですけど、入れられる文字数が思ったより少なくてとりあえずこんな感じにしています。店の名前「らーめんふぁくとりーのすけ」って入りきらないんですよね・・・(;´∀`)

このブログを見た方が試しに検索したりクリックしてしまうと、正しい宣伝効果がわからないのでコッソリやっていたんですが、とりあえず1週間でこのような結果となりました。



「つけ麺 通販」で多く表示されています。しかし残念ながらクリックまでには至っていません。そして平均掲載順位というのが低い。できれば1番最初か2番目に表示したいところです。これは上限クリック単価をもっとあげればよいと思うのですが・・・。

なんか、こう、のすけさんを知らない人が思わずクリックしたくなる言葉を考えたいんですが、結構難しいもんですね。
まだ始まったばかりなので少しずつ改善していきたいところです。

あ、のすけさんを知っている人は、のすけの宣伝を見かけてもできればクリックしないでください。1回クリックされるごとに料金が発生してしまいます。(無料券分ではあるんですけどね)

4 件のコメント:

  1. 僕は仕事でアドワーズ広告使ったことが有ります(^^b
    クリック単価をかなり上げないとなかなか上位に来ませんよね…「世の中金だ」と思い知らされましたが(笑)
    通常の検索なら、タイトルにキーワードを散りばめるとかするとかなり上位に来ますね。
    例えば「I'm a commoner CBR600RR」とかやると、”CBR600RR”で検索したら出てくるようになります(^^;

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      「つけ麺ののすけ」みたいな感じでキーワードを入れるわけですね?!
      アドワーズのヘルプって、分かるようで良くわからなくてちょっと難しいです…。
      っていうか、本当やじさんは何でも知っていますね?笑

      削除
  2. 遅くなりまして…こんばんわ!

    「あ、のすけさんを知っている人は、のすけの宣伝を見かけてもできればクリックしないでください。1回クリックされるごとに料金が発生してしまいます」

    ってので大笑いしちゃいましたけど、そこは切実なとこですよね!
    一回通販したことある人は絶対押しちゃだめだよ♪ここは押さないのががんばろう俺!だよ!…って事で。(笑)

    引き続き「健闘を祈る!」

    返信削除
    返信
    1. 残念ながらいまだクリックされておらず不甲斐ない結果となっております(;´∀`)
      ただ、ラーメンやつけ麺のネット通販のライバルは思ったほど多くない気がしてます。
      まあライバルが少ないというか、通販で買って食べるって文化がまだ未発達という感じで、検索自体が少ない。(負け惜しみじゃないですw)

      僕もそうだったんですけど、初めて「つけのすけ」を注文して食べてみるまで、あれほど本格的な味が自宅で味わえるとは知らなかったんですよね。

      だから、「実は通販、すげーいいよ!」ってのがみんなのブログや口コミから広まればいいかなぁとか想像してます。

      まあとにかく、まずはクリックさせて見せますよ!w

      削除