2012年1月2日月曜日

大人の階段登りたい

全然お酒はいけるクチではないし、スコッチなんて飲んだこともないわけですけど、大人に憧れる衝動を抑えきれずに買ってきました。

いろいろ調べて、スコッチの入門にはグレンリベットだという。でね、ドンキでね、戦闘機が描かれたミックスナッツの缶と一緒に買ってきたわけですよ。

本当はバーとかに入り浸ってみたかったんですけど、一人で入る勇気もないし、自分の周りでそういうとこに詳しそうな人がいない。だからGoogleという名のバーテンダーにオススメを聞いたんです。

そもそもスコッチなんぞを飲んでみたくなったのは、僕が欠かせず読んでいるブログの中の人がスコッチのシングルモルトが好きらしいんですね。そんな憧れる人が好きなもんなんて飲んでみたいじゃないかと。

で、さっき飲んだんです。
ちゃんとチェイサーを用意して、そしてストレートで。

感想?
初めて飲んだからなんというか、うまく表現できません…。
ただ言えるのは、深夜のミックスナッツはうまかった。

2 件のコメント:

  1. どーもーお邪魔しまーす。
    やんちゃな仲間と秘密基地でエンジン載せ換えたり配線間違えたり煙噴いたり作戦会議をしたり、それはもう10代の少年のように過ごして帰宅したらもうそろそろ朝です(笑)

    奇遇なコトに昨年末の僕の誕生日プレゼントに実兄からもらったプレゼントがグレンリベットの18年でした。
    シングルモルトって一口に言っても樽の匂いが強烈だったり、癖があったりするのが多いので、焼酎で言うトコの芋のようなアレなんじゃないかと思うんですけども、グレンリベットって物凄くスーッと入って来るっていうか飲み易いですよね♪

    …って自分のブログを更新する余力もない癖に人のブログのコメントに好き放題長文を垂れ流すコトには余念のない僕ですよ!

    あ、のりはしです。こんばんは♪

    返信削除
  2. > のりはしさん
    こんばんは!来てくれたんですね!光栄です!
    長文コメント大歓迎ですよ 笑

    スコッチちびちびやりながらオトナになりたいと思います。
    でものりはしさんのように少年の心ももっておきたいですね!

    遅くまでバイクいじりとは!
    今年も活躍期待してますよ~

    返信削除