2012年1月17日火曜日

ガスト

昨日のことですが、ファミレスのガストに行ったんですね。

僕はちょっとおしゃれにプレミアムカフェというのを注文し、一緒に行った人はドリンクバーを注文。店員さんは「ドリンクバーはあちらです」と言い残し去ってった。

ドリンクバーからコーヒーを持ってきて飲むAさんとBさん。そして、いくら待っても来ない僕のプレミアムカフェ。プレミアムってくらいだから、きっと抽出に時間が掛かるんだろう。




掛かり過ぎ……だろ…?

しばらくして誰かが言った。「プレミアムカフェって、自分で汲みに行くんじゃないの?」

恐る恐るドリンクバーコーナーへ行ってみると、案の定プレミアムカフェの文字が。それもデカデカと掲げられている。

通りかかった店員をひっ捕まえて問い詰めると、プレミアムカフェはドリンクバーの商品名ということが判明。そういうことか。

サイゼリヤには数えきれないくらい行ってますが、ガストなんて人生で2回目くらい。こうやってみんなガストのルールを覚えるんですね。

そんな日曜の夕方でした。

2 件のコメント: