2012年1月29日日曜日

オーバーパンツ買うた

この季節にバイクに乗るときには、EDWINの防風ジーンズをはいています。ウィンドストッパーっていうやつ。

最近は、ユニクロでも同じようなジーンズを扱っていたりして、そのためか、今現在EDWINのやつも値段は1万円をきっている。しかし、自分が持っているのはそんな価格競争が起きる前のもので、信じられないことに買ったときは2万円くらいした。

マジ信じられない。ボられたのか?これが上澄み価格というやつか?まあいいや、諦めます。

で、このジーンズなんですけど、裏地がキモい素材なので、ユニクロのヒートテックアンダーパンツと合わせると気温がそこそこ寒くてもイケる。あ、キモいじゃなくて起毛素材。

そんな感じなんですが、この前、房総に行ったときに高速でめちぇめちゃ膝が冷えてしまって、遠出には使えないと。そういえば街乗りでしか使ったことなかった。

それで冬のライダーが何を穿いているかをいろいろ調べたらば、オーバーパンツというものがあるらしい。見た目はあまりかっこよくないけど、背に腹は替えられん!で、だいたい1万円くらいするんですけど、ナップスでなんと2,980円のものがあるということで、うちから一番近いナップス相模原店へ。

そしてさっそく穿いて帰ってきたら汗だくになった。いや、汗だくは言い過ぎだけど、バイクを降りてカバーとか掛けてるときは本当に汗だく。こりゃええわい!

それにしても、SSに乗っているのにエンジニアブーツとジーパンってのはあまりいけてない気持ちが最近すごく強くなってきた。やっぱりそろそろレーシングブーツが欲しい。そのためにはヤフオクをそろそろ再開しなきゃフトコロが寒いな・・・。

ところで、うちのマンションの駐輪場の周辺が凍結していて、ヒヤヒヤしながらなんとかバイクを引き出すことはできたけど、元の場所へ停めることは諦めた。ほんっとにトゥルトゥルになっててやばい。

0 件のコメント:

コメントを投稿