2012年1月21日土曜日

連絡待ち

先週のことですが、CBRのオーナーズクラブをネットで見つけたので申し込んだんですね。

僕は週末にバイクの話ができるような友人がいない。会社にはバイクに乗る先輩がいるので1年に数回はツーリングに誘ってもらったりもするけども、残念ながら週末に気軽に会えるほど近距離に住んでない。

バイクに乗って出かけるのは1人が気楽でいいんですけど、メンテとかとなると1人は寂しい。今住んでいるのはファミリータイプのマンションで、バイクっ気はゼロ。ママチャリだらけの駐輪場に停めているので工具を持ち出しただけで白い目は必須だ。

そんな残念な環境なので、近所にバイク友達を作りたいと思って、冒頭のオーナーズクラブに申し込んだんですね。自分が住んでるのは東京の多摩地方なので、CBRに乗ってるやつは何人かはいるはずだ。

近所の公園の駐輪場ででも一緒にフクピカしてくれる仲間がいたらなぁと思う。

そんな淡い期待があるんですけど、連絡がちっとも来ないの…( ;´Д`)



2 件のコメント:

  1. マンションの駐輪場で大胆にバイクの整備なんかしつつ、白い目で見られてたんですけども、こっちから物凄い笑顔で挨拶するようにしてみたら割と行ける感じですよ(笑)

    自分のガレージを持ってれば理想でしょうけども、誰でもそうなれる訳じゃない。

    折り合いをつけてかなきゃいけないし、それでもバイクに対して妥協したくない。

    要はただの我が侭だって話しなんですけどもf(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 笑顔で挨拶ですか、なるほど!
      別に悪いことしてるわけじゃないのに後ろめたさを感じるのは何ででしょうかね…でも気にしてたら楽しめることも、楽しめない!
      のりはしさんを見習うことにします!笑
      それにしてもCBRオーナーズクラブは活動してないんでしょうか…。

      削除